2019元気に始動しております!

20181231_232619本年も東北レーベルシステムを宜しくお願い致します。

猪突猛進…いや、周りの状況をしっかりと見ながら一歩ずつ丁寧に

お客様に満足していただける仕事をしていきたいと思います。

七福茶佐藤海苔店様

20180801_150025仙台市泉区にある(株)七福茶佐藤海苔店様

会長の長年のお客様で泉区北中山の閑静な住宅街にあるお店です。

お店の名前にもなっている七福茶はお店の看板商品にもなっている健康茶。

弊社では海苔などのラベル以外にもお茶を入れる袋など納めさせていただいております。

もともと海苔問屋というだけあって上質な美味しい海苔がお店に並んでいますので、お近くにお寄りの際は

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

株式会社 七福茶本舗 佐藤海苔店

仙台市泉区北中山4-13-11

℡:022-376-0310

 

名取市のコーヒー店

今回は名取市にある「自家焙煎珈琲フリゴレス 仙台店」をご紹介します。

こちらの店の最大の特徴は、常時40種類以上あるコーヒー豆を注文してから焙煎してもらえる事です。

IMG_2806

焙煎したての豆は新鮮で香りも豊かでおいしさが違います。

また焙煎する時間によって味や香りも変わるので自分だけのオリジナル豆に出会えるかもしれません。

さらに店内でコーヒーを飲むときは好きなカップが選べるので、同じコーヒーを飲んでも新鮮な気持ちにな

れますね。

IMG_2800

ちなみにコーヒーカップはすべて益子焼で畑山社長自らが定期的に買い付けに行くそうです。

コーヒーの他にもカレーやパスタなどの食事も楽しめます。

IMG_2804

レジ脇で販売しているカレーパウダー(ラベルは弊社製作)は家庭で作ったカレーに一振りすれば

たちまち本格カレーへと変身するすぐれモノです。値段的にもお手頃ですよ。

IMG_2798

 

今後も新しい豆が発売されるそうなのでそちらも楽しみですね。

店舗は仙台店の他に柴田町にもありこちらが本店だそうです。

暑い日が続き、つい冷たい飲み物ばかり飲んでいる方も多いと思いますが

焙煎仕立ての本格コーヒーの味と香りを楽しむ時間もたまには持ちたいものですね。

 

フリゴレス仙台店 

名取市高舘熊野堂字岩口上23-1

☎022-397-7761

 

 

包装箱が新しくなりました

FB_IMG_1531207458844

20180709_154935

東松島市にある「のり工房矢本」さんより包装箱のリニューアルのお話頂き、今回よりあたらしくなりました!前回とは真逆のシンプルでスタイリッシュ♡プチのギフトに丁度良いサイズです。

塩のりのラベルの色がはっきりしているので包装箱の窓からチラリと見える感じがすてきだと思いました。

さわやかな仕上がりに喜んでいただき私も嬉しいです。銀箔押しが素敵です!

今回のような包装箱や袋等、包装資材におかれましてはまだまだ定着はしておりませんが、これからたくさんのご協力、ご支援をいただき頑張ってご提案していきたいと思います。

「のり工房矢本」

〒981-0503

宮城県東松島市矢本字一本杉209

☎ 0225-82-3612  /fax 0225-98-8858

定休 毎週日曜

 

 

 

 

絶品!

暑い日が続いてますね。そんな日は早く家に帰ってビールを飲みたいものです。

ビールに合うおつまみと言えばいろいろありますが,私がおススメするのはこちら!!

   ↓ ↓ ↓

 DSC_0602

 

  株式会社 栄和さんから販売している「みちのく日高見牛 ビーフジャーキー」です!

日高見牛は宮城県の県北で飼育されたブランド牛です。

その日高見牛を贅沢に使ったビーフジャーキー

まず見た目から一般のそれとは違います。堅そうじゃない。

ビーフジャーキーなので、それなりに歯ごたえはありますが、

柔らかいです。そして食べてみて、一口目から肉の旨みが口に広がり、

今まで食べたビーフジャーキーとは全然違うと感じました。とにかく肉の味がおいしい!

一緒に食べた弊社スタッフも大絶賛!でした。

こちらの商品は仙台空港などで販売してるそうなので、気になる方は是非食べてみて下さい!

 

新たな試み:

     最近お客様から逆にご提案いただいて考えました…。シールラベルはまだまだ未知数ですね。 

お客様の「こういうシールがあったらいいなぁ」の声に応えられるようこれからもがんばってラベルをお作り致します。

20180626_10094120180626_103110

いろいろな場面でお使い頂けます(運送業者さんとお客様に伝わるラベル)

20180626_10335620180626_103439

海を越えて

波花・すし匠

ハワイオアフ島ノースショアの町ハレイワで平田夫妻の丹精込めて作り上げた芋焼酎(ハワイ産のさつま芋)のラベルのお仕事をやらせていただきました。
今回は東京四谷すし匠の中澤氏がハワイ進出の為の特別なラベルとの事でしたのでかなり気合入りました。
芋の葉と蔓の模様は紫芋のイメージでパープルに統一し、金の箔押しで「すし匠/波花」をアピールしてあります。
日本ではなかなか手に入らない焼酎なので是非とも旅行の際はHawaiian SHOCHU Company へ足を運んでみてください。
いつか近い将来、私も行ってみたいな~と思います。

*デザイナーの田中さん、大変お世話になりました!

勉強会

先週、山形にて勉強会を開きました。集まったのはシール組合青年部のメンバーです。
今回のテーマは「経営に役立つ補助金・助成金の活用」です。
講師には某銀行さんのその方面の話に特に詳しい方に来ていただきました。
DSC_0268

ものづくり補助金や省エネ機器への補助金は知っていましたが、それ以外にも様々な補助金や助成金があることを知りました。
例えば、労働環境を改善した場合に支給される助成金など、会社が何かの取り組みを行う場合に助成金をいただける制度があるようです。
何か検討している方は一度、取引してる銀行さんや商工会議所に相談してみると良いかもしれません。

真面目な勉強のあとは楽しい青年部のメンバーと講師の先生も一緒に懇親会で盛り上がりました!

沖縄!

私が参加している仙台刷親会の一員として、全国印刷緑友会の沖縄大会に参加してきました。

かりゆしスタイルで地元の実行委員の皆さんに迎えられ、沖縄らしく終始和やかな雰囲気でした。

大会の翌日は飛行機の時間まで少々観光をしました。

10月の末だというのに30度近くあり、まだ夏でしたね〜

仙台へ帰ってきた時の気温差に驚きました。